義兄が浮気?!

こんにちは、ケンゴです!

先日、バイトの仲間と、盛岡駅から少し歩いたところにある「とり」で焼き鳥を食べながら一杯やっていたら、姉から電話がありました。

「やっぱり私の心配していたことが起きてしまった・・・」と。何のことだろうと思いながら聞いていると、最近義兄の行動がちょっと怪しいというのです。

何でも残業が多くなったことと、仕事帰りによく飲みにいくようになったこと。姉曰く、仕事帰りにあまり飲みに行くような人ではなかったそうなんです。

えっ、それってたまたま仕事が忙しかったり、飲みが続いただけじゃないのと僕は思ったんですが、姉は女の勘から、絶対に何かあるというのです。

姉が想像していることは何となく分かりましたが、姉の話しを聞いているとやはりビンゴでした。義兄に女でもいるんじゃないかと心配しているのです。

姉って昔から心配性のところがあるんですよね。子供の夜鳴きから寝不足などでストレスがたまり、それを飲み屋のお姉ちゃんあたりに相談したら、それがきっかけとなり付き合うようになったのではないのか?

そんな想像までしているのです。確かにそういったケースもあるので無いとはいいきれないけど、それはいくらなんでも考えすぎだと言ってやりました。しかし姉は納得せず、とにかく義兄の浮気を疑っているのです。

最近では、「浮気調査 盛岡市」などでネット検索して、浮気調査の方法についていろいろ調べている始末(滝汗)・・・

まっ、どうせ後から「浮気なんてしてなかったわー」といってくるのが目に浮かびますが、僕が心配しているのは、ただでさえ子育てで大変なのに変な心配から体調を崩さないかということです。

一応、義兄に連絡しておこうかな~(汗)

子育てはパパの協力が必要といいますが・・・

こんちは、ケンゴです!

バイトに舞台稽古に日々明け暮れてます。それはそうと、この前、2歳上の姉から久々連絡がありました。

姉は、2年前に結婚したのですが、3ヶ月ちょっと前に待望の長男を出産。僕も若くしておじさんになりました。

電話は甥っ子の話が中心だったのですが、聞くところによると夜鳴き酷くてかなり困っているようです。全然寝れてないなんて言ってましたからね。

少しでも夜鳴きが収まればと、対策グッズなども買ったようですが、ほとんど効果がなくて、所詮、気休めだったと嘆いてました。

そんな子育て奮闘中の姉ですが、最近心配していることがあるとのことでした。それは、パパのこと。そう、僕にとっては義理の兄にあたる人です。

最近特に子供の夜鳴きが酷いから、義兄はあまり睡眠がとれていないそうなんです。義兄は優しいから口に出さないみたいですが、かなりまいっているのではないかとのことでした。

休みの日は、家事なども積極的に手伝ってくれるみただし、僕はいい旦那さんで良かったね、と思うのですが、姉は優しすぎる義兄だからこそ心配しているようです。

仕事に子育ての補助でストレスが溜まらなきゃいいけど、と言ってましたからね。子育ては夫婦の協力が大切とよく言いますが、旦那の体を思うなんて姉も優しいなー。

自分も寝不足でまいっていると言うのに、夫婦っていいですね。何か結婚したくなってきたな。。。